性懲りもなく!
こんにちは!


また大寒波が来るそうです(´・_・`)
今暮らしているところは、
山間部なので雪が降ると悲惨です。

雪が降るか!?

田舎の辛いところです。


性懲りもなくまた資格試験に挑戦しようと
考えています。
建築士試験までまだまだ先なので、
その間に色々勉強したいです。
今度は5月に試験があるファイナンシャル
プランナーを受けようとしています。
お家を買ったり売ったりする時は、
人生のターニングポイントになる可能性が
高いので、お金のことも知っておいた
方がいいかなと。
討ち死にしないよう勉強頑張ります!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!











二級建築士 製図 | 18:07:12 | コメント(2)
それでも頑張りたい!
こんにちは!


建築士 製図試験の見直しをしました。
ゲストルームや室内車庫を、こんな風に
配置すれば良かったんだなと、
勉強になりました。

考えながら書いているつもりでも、
できていなかったんだなと
改めて思いました。


来年、頑張ってもう一度受験します!
暮らしやすい、いいお家を作って、
住む人が幸せになってほしいので、
私も頑張ります!!

くれよんしんちゃん
(クレヨンしんちゃん 理想の家族です(*^_^*))




二級建築士 製図 | 21:31:51 | コメント(2)
建築士 製図試験 結果!
こんにちは!



二級建築士 製図試験が
終了しました!


IMG_4061.jpg

IMG_4062.jpg

試験問題です。
結果は、おそらく不合格だと思います。
ゲストルームと屋内駐車場の部分で、
プランが作れず、時間ばかりがかかってしまいました。
機転を利かして、途中で発想を
変えられなかったことが、悔しいです。


製図を教えて下さった学校の先生、
勉強しやすいように配慮して下さった
会社の社長、先輩、応援して下さった方、
本当に申し訳ありません。


来年、もう一度頑張りたいと思います。







二級建築士 製図 | 18:04:06 | コメント(0)
建築士受験講習会 最終日でした!
こんにちは!


建築士受験講習会 今日が最終日でした!
はじめは何もプランが思いつかず、
非常に不安でしたが、なんとか描けるように
なりましたo(^▽^)o


何も分からない私を丁寧に教えて下さった
建築士受験講習会の先生、
本当に有難うございました(*^_^*)

明後日の試験、これまでの力を出し切り
頑張ります!!





二級建築士 製図 | 22:48:45 | コメント(0)
いっぱい書いて、いっぱい失敗しよう!
こんにちは!


一時の暑さが嘘のように、
涼しくなりましたね(*^_^*)
このまま秋になってほしいです!


二級建築士 製図試験まで、あともう少し!
図面を書いていますo(^▽^)o

IMG_4030.jpg


練習あるのみ!
頑張ります\(^o^)/





二級建築士 製図 | 21:15:56 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad