薪ストーブ!
こんにちは!


レンゲ

朝掃除をしてふと田んぼを見ると、
レンゲが咲いていました(*^_^*)
暖かい日が続いていますし、
もう春ですね!


今日は、薪ストーブを設置しに行かせて
頂きました(*^_^*)
春が来るのに薪ストーブと思われるかもしれませんが、
色々な事情があり、この時期につけることとなりました。

薪ストーブ

内部は個人情報なので、アップできないのが
残念です(´・_・`)

今年の冬は、薪を燃やして
ぽかぽかですね!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
花見に行きたいですね!




建築 | 18:27:50 | コメント(0)
復習!!
こんにちは!

休みでしたが、書類をまとめていました。
おいしいものを食べに、外出したいですね(*^_^*)


IMG_5262.jpg

先日施工した工事のまとめを書いていました(*^_^*)
現場にいないと分からないことを、
先輩に色々教えて頂いています。
よく怒られますが、有難いですo(^▽^)o
(褒められたことがない!!)

いつか恩返しできればと思います(*^_^*)


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
明日はおでかけ日和らしいです!




建築 | 17:37:59 | コメント(0)
お客様へのプレゼント!
こんにちは!

日中は暖かいのですが、
朝晩は冷え込みますね(*^_^*)
春までもう少し!
頑張りましょうo(^▽^)o


札幌

イラストレーター 鈴木周作 様
札幌の水彩色鉛筆画家。 HPへ


お家を建てた・リフォームされたお客様に
何かプレゼントしたいと思い、
水彩色鉛筆で家の絵をプレゼントできないかなと
思っています。
上の写真のように上手に描ければ一番なのですが、
修行の日々が続きそうです!

IMG_5248.jpg

すでに水彩色鉛筆は購入済み!
後には引けません(*^_^*)


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
あと一日でお休み!ファイトです(*^_^*)




建築 | 18:10:30 | コメント(0)
水漏れか!?
こんにちは!


IMG_5125.jpg

梅が良い感じに咲いています(*^_^*)
草木が放つ春の香りが、
微かに漂ってきます!
期待に胸躍る季節ですねo(^▽^)o


会社からの帰り道、
他の会社で、最近新築された家に目が留まりました。

水漏れ

基礎の部分にシミができています。
家の四方できていました。

おそらく配管に不具合があり、
内部で水漏れが起きていると思います。

工事中は水を止めているので、
分からなかったのかなと・・・

基礎にシミができていた場合は、
要注意です!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
花粉症に注意です!




建築 | 18:03:13 | コメント(0)
萌え!
こんにちは!


所々で梅が咲いています(*^_^*)

IMG_0119.jpg

数年前に行った たつの市綾部山梅林 の写真です。
遠くに瀬戸内海が見えますo(^▽^)o
今が見ごろだと思いますので、
是非行ってみて下さいね!


皆様は何かを見たり・したりすると、
胸がときめく・萌えることはありますか?
私は、旧家などをみると萌えます。

萌え

昔の職人さんの遊び心が伺えます。
今はめっきり少なくなりましたが、
今の建築にも遊び心や余裕を
出せると面白いんじゃないかなと
思います(*^_^*)


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
明日も良いことが起きますように!





建築 | 17:44:55 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad