アンドロイド!
こんにちは!

毎日寒いですね(^-^)/
夏も冬も食欲が落ちないです。
暑くても寒くても、ご飯がおいしい!
ダイエットは出来そうにないです。

落語が好きな私に耳寄りな情報が!
兵庫県立歴史博物館で、
人間国宝 桂米朝とその時代 ” 特別展が
開催されます!!!
なんとマニアックな展覧会でしょう!

人間国宝・桂米朝とその時代 ホームページ


桂米朝師匠

” 人間国宝 落語家 桂米朝の名言集 ”
より参照させて頂きました!


なんと米朝師匠のアンドロイドが
落語をするそうです。



観てみたいo(^▽^)o


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!









落語 | 21:54:43 | コメント(0)
上方の落語!
こんにちは!

昨日は、小雨が少し降っていましたが、
連休最終日は、いい天気になりましたね(^-^)/


1年ぐらい前、youtube で見た桂 文珍 師匠の落語にはまり、
落語が好きになってしましました。
桂 文珍 師匠 老楽風呂(youtube)


いつもはyoutubeで我慢していますが、
思い立って、大阪 玉造カタリーナホールまで、
人生初の寄席を見に行ってきました!
桂 米輝さんと、桂 慶治朗さんの兄弟会です。
町の中にある公民館みたいなところが、会場です(^∇^)ノ


IMG_3640.jpg


老若男女30人くらいのお客さんが来られていました。
落語家さんと本当に近くて、和やかな雰囲気です(*´v`)
最近のお笑い番組のような、華やかさはないですが、
温かい笑いがあるのが、落語のいいところだと思います!
2時間¥1,000円です。激安です!


IMG_3637.jpg


少し足をのばして、あべのハルカスを見学に行ってきました。
建築をしている性なのか、基礎がどうなっているのかすごく気になりました。

IMG_3642.jpg



大阪駅です。人がいっぱいです!
人ごみに免疫がないので、非常に疲れます。
迷って阪急電車と阪神電車を、間違えてしましました(´・_・`)
姫路-大阪間は、山陽電車の”阪神・山陽 シーサイド 1dayチケット”が、
お得です。
乗り放題で、¥2,000円/日ですが、約1時間半かかります。
JRは、往復¥2,980円ですが、約1時間で着きます。

山陽電車  ”阪神・山陽 シーサイド 1dayチケット”


IMG_3650.jpg

姫路 pioleまで帰ってきました。
やっぱり地元は、落ち着きますね。

IMG_3651.jpg











落語 | 13:14:34 | コメント(0)

FC2Ad