

スポンサー広告 | --:--:--
上方へ、いらっしゃい!!
こんにちは!


学生時代の友人から
電話があり、関西に来るそうですヽ(´∀`)ノ
(関東在住の友人です)
いろいろお世話になった方で、
大阪のおいしいものを
一緒に食べたいと思います。

大阪のいちおしスポットと聞かれたので、
即答で、天満天神繁昌亭の落語!
と言いました(^∇^)

落語
天満天神繁昌亭

桂さん
いらっしゃい!でおなじみの
桂文枝 師匠が上方落語協会の会長です。
(吉本興業 HP より)



明日が楽しみです!




趣味 | 21:39:56 | コメント(0)
ずぶずぶの関係!
こんにちは!


昼間と夜の温度差がすごいですね。
ジェットコースターのようです(*^_^*)
体がおかしくなりそうです。


姫路市が汚職で大騒ぎに
なっています。
トップの局長も関与しており、
完全に官と民で、ずぶずぶの関係に
なっていたようです。

私も建築関係の仕事をしているので、
官との黒い噂を聞いたことがありました。
しかしここまでひどいとは・・・

汚職

神戸新聞 姫路市局長逮捕より


暴れん坊将軍


暴れん坊将軍に成敗してもらいたいです!!






未分類 | 21:42:09 | コメント(0)
お米が安すぎる!!
こんにちは!


稲刈が終わり、ひと段落つきました。
今年は台風が多く、出来具合が
気になっていましたが、
例年になくいい出来具合ですヽ(´∀`)ノ


さて一般的な農家さんは、収穫したお米を
JAさんにもっていき、買ってもらいます。
どのくらいの値段で買い取ってもらえるか
ご存じでしょうか?

2万円? 
1万円?


正解は、5,300円/30kg です!

しかも一等級という最高品質の
もので、この値段です。
(お米の品種で変わります)


肥料を買い、色々すると
必ず赤字になります。

採算度外視なので、
半分趣味の世界です(´・_・`)



農民一揆がおきそうです!!







未分類 | 22:39:29 | コメント(0)
ファイト 一発!!
こんにちは!


朝・夜が、めっきり寒くなりましたね(*^_^*)
お休みの日に、神戸 三宮まで行ってきました。

IMG_4175.jpg

盲導犬の募金をしていました!
ちょっと分かりづらいですが、
ハロウィンの仮装(帽子)を
していますo(^▽^)o
かわいかったですよ!



ランニング用のウェアがほしくて
スポーツ用品店へ!!

店員さんと話していると、
スタミナがないという話になり、
それならこれ!!と提案されました。

IMG_4183.jpg


サプリメントを、走る前、そして10kmごとに飲むと、
ばてにくいそうですo(^▽^)o




さらに朝にプロテイン!!
ここまですると何か違うような・・・

北斗の拳
北斗の拳 オフィシャルウェブサイト

ケンシロウのようになりそうです(´・_・`)









ランニング | 22:13:34 | コメント(2)
ハロウィン!!
こんにちは!


すっかり秋ですね(^∇^)!
近所にコスモス畑があり、
いっぱい咲いています。

IMG_4139.jpg

一年で一番過ごしやすい季節かなと思うので、
色々挑戦したいと思いますo(^▽^)o



私の小さい頃にはなかった
ハロウィン というものが、
最近流行っています。

IMG_4157.jpg
(某スーパーにて)

IMG_4154.jpg
小さい子供が、コスプレをして、
家々をまわり、お菓子をもらっていく
みたいですね(*^_^*)


ハロウィン
海外の万国反応記 様より参照致しました!

毎年、東京などではコスプレした人が
街をねり歩いているみたいですo(^▽^)o
家の近所でこんなことしていると、
警察に通報されますね!

なかなかいい話題が少ないので、
こうやって楽しくできることは、
いいですね!








田舎 | 17:26:21 | コメント(0)
君の名は!
こんにちは!


昨日の稲刈のせいか、
体の節々が痛いです(´・_・`)
ランニングした時は、
全然痛くならないのに、
使った筋肉が違ったんですね。
どんどんムキムキになりそうです(*^_^*)


先日の休みの日に、
映画を見に行ってきました。
”君に名は。” という映画です!
ストーリーはもちろん、背景の描写が
とてもきれいで、うっとりしてしまいました。

君の名は。

見に行かれても損はないと思います。
是非見に行って下さいね(*^_^*)




久しぶりの映画、本当によかったですo(^▽^)o
連れて行って下さり、
本当に有難うございましたo(^▽^)o





未分類 | 22:10:56 | コメント(0)
稲刈!!
こんにちは!


今日は秋晴れで、
本当に過ごしやすかったです(^∇^)
こんな日がずっと続いてくれると
いいのですが・・・
春・夏・秋・冬 それぞれ
いいところがありますね!


今日は、稲刈をしました!

IMG_4149.jpg

田んぼが、黄金色に輝いていますヽ(´∀`)ノ

IMG_4152.jpg

機械で刈っていくので、あっとゆう間です!

約1反(992㎡)で、750kgのお米が獲れました。
収穫して、乾燥機にかけます。
含水率を15%にします。
(収穫時は17%でした)


おいしいお米が食べれそうです(*^_^*)









田舎 | 21:59:50 | コメント(0)
NHKスペシャル あなたの家が危ない!
こんにちは!

ご無沙汰していました(。-_-。)
いろんな事があり、
悪戦苦闘していました!



今日のNHKスペシャルが、
お家の耐震性についてでした。

あなたの家が危ない
~熊本地震からの警告~

(押して頂くと、NHK HPへとびます)

熊本地震
日経ホームビルダー 2016 6月号より抜粋

写真の中の、住宅Aのお施主様が出ておられました。
家を建てる前に、
最低限確保したい耐震等級や
地盤のことなどおさえておけば

もしかしたら倒壊までいかなくてすんだかもと
強く思いました。


以前書いた記事に、詳しく書いています。
もしよろしければ、読んでみて下さい(*^_^*)
建築基準法クリア=安全ではない!?
地震で家が壊れないために!


建築基準法をクリアしているから
大丈夫ではなく、本当の本当の
最低限をクリアしているレベルだと
思っています。
家族や大切な人を守るお家が、
凶器になることが絶対にないよう、
色々な知識を吸収して生かして
いきたいと思います!










建築 | 22:37:32 | コメント(0)
出張ペットショップ!
こんにちは!

出張ペットショップ(?)というなんとも
あやしいイベントがありました。

IMG_4132.jpg

キツネにそっくりですが、ウェルシュ・コーギーという
犬です(^∇^)
足の短いのが、かわいいですが
少しせつなさを感じます(´・_・`)
飼いたいですが世話が大変で、
ちょっと無理ですね。




IMG_4134.png


今日はお休みだったので、
思いっきり走りました!

涼しくて走りやすいので、
いい感じですo(^▽^)o
明日は、たぶん筋肉痛です!








趣味 | 21:20:56 | コメント(0)

FC2Ad

