

スポンサー広告 | --:--:--
新しい大河ドラマ!
こんにちは!

週末に雪が降るみたいでしたが、
なんとか降らずにいけそうです。
本当に良かった(*^_^*)

大河ドラマが始まりましたね。
最近の大河ドラマ・朝の連続テレビ小説は、
女性が主人公の物語がやたら多いような・・・
気のせいでしょうか。

歴史上の偉人や成功者のストーリーが
多くて、確かに面白いのですが
いまいち現実味がないです。

もっと庶民的な、泥臭いのがいいなと思いますo(^▽^)o

林田一揆
一揆の映画プロジェクトのブログ様より

百姓が主人公の一揆の物語は如何でしょうか!?
一般庶民は底力を出すと怖いです!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!









趣味 | 17:45:50 | コメント(0)
塵も積もれば・・・
こんにちは!

仕事で姫路に出ていました。
休憩で寄ったイオンタウン姫路に
こんなお得な設備がありました!
(決して仕事をサボっていた訳ではありません)

IMG_4685.jpg

古紙回収サービス
1kg=1ワオンポイントもらえます。
全国各地のイオンさんに設置されています。
イオン リサイクルステーション設置場所 HPへ

塵も積もれば、ゴミとなる!

目指せ、ハーゲンダッツ!
コツコツ貯めていきましょう(^-^)/

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!









節約 | 18:42:21 | コメント(0)
雪中行軍!
こんにちは!


雪がだいぶ解けてきました(*^_^*)
地区の会議の予定でしたが、
北の地区の方はまだ50cmも積もっていて、
出てこれないそうです。
同じ町でもすごい違いです!

入浴中死亡事故
冬場に多発する高齢者の入浴中の事故-消費者庁より

寒い冬場は、お風呂場での事故死が増えます。
温度差が原因のようです。
少し手間ですがシャワーでお風呂場を温めるなどして、
温度差をなくすのがいいようです。

温度差が出ないようリフォームするのもひとつの手ですが、
まとまったお金がいるので、予防策として提案しています。

気を付けて下さいね!!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!







田舎 | 22:16:23 | コメント(0)
やるか、預金封鎖!
こんにちは!


寒すぎますね(´・_・`)
春が待ち遠しいです!


預金封鎖
朝日新聞より参照させて頂きました

国の借金が返済できなくなって、
国民の財産に手を付けたことが
過去にもあったそうです。



私の下手な説明より、NHKさんの方が
分かりやすいので参照しています!

国債

そんな殺生な(´・_・`)





マイ銀行で、危機を乗り切ろう!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!




節約 | 18:05:14 | コメント(0)
降る雪や・・・
こんにちは!

大雪ですね(^-^)/

IMG_4662.jpg

降る雪や 明治は遠く なりにけり
中村 草田男 1931年作 『長子』所収

学校時代に覚えた俳句が、この景色を見て
思い出しました。
せっかくの日曜日が、雪でどこへも出られない!!
こんな日は、こたつに入ってこたつムリに
限りますね(*^_^*)




この世界の片隅に " に、はまってしまいました。
映画を観て感激し、漫画に手を付けています。
漫画が本屋さんに行っても在庫がなく、
楽天Kobo電子書籍ストア ” で見ています。

私は楽天ポイントマニアなので、
購入もポイントで買っています!

ポイント

1ポイント=1円で使えます。
普段の買い物を、カード決済にして
貯めています。
(楽天チェックなど、その他にもポイントが
貯まるものがあります)

電子書籍&こたつムリ生活 万歳!!

こたつむり MAX
プリ画像 様 参照させて頂きました!








田舎 | 10:54:42 | コメント(0)
センター試験!
こんにちは!

今日はセンター試験ですね(*^_^*)
私も遠い昔、受験しました。
受験生の方、ファイトです!
人生は総合力!
オール1でも足せば5になる!
(佐賀のがばいばあちゃんより)

桜
すべての人に、桜が咲きますように!





激烈な寒波がくると、水道管が凍結して破裂します。
水道屋さんが走りまわっています。
最近のお家はなくなりましたが、
昔のお家は配管に断熱材がまいておらず、
よく凍結します。

築年数が古いお家で、冷え込みが激しいところに
お住まいの方は、一度専門の水道屋さんに
見てもらった方がいいかもしれません。








田舎 | 12:46:17 | コメント(0)
私はプログラマー!!
こんにちは!


大寒波がやってきそうです(´・_・`)
明日、出かけられる方は
気を付けて!
センター試験なので、受験生の方
頑張れ!!

社長より仰せつかり、
会社のホームページを作成中です(*^_^*)

ラオウ
社長イメージ(写真はイメージです)

プログラミングのプの字も知らない私ですが、
できませんとは口が裂けても言えず、
何とか完成しつつありますo(^▽^)o

あとは写真を撮りに行くだけ!!
経験はなんでも人生の肥やしですね\(^o^)/








建築 | 21:56:28 | コメント(0)
日本は破綻するのか!?
こんにちは!

寒いですね(^-^)/
週末あたりから、さらに
寒くなるそうです。


景気が思わしくないです(´・_・`)
田舎は特にひどい感じです。

私も含め皆さん、将来に対して不安があるので、
消費が伸びないんでしょうね。
不安の最大の原因は、国の借金と構造改革が
できていないからだと思います。
(私は経済学者でないので直感で話しています)



有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェアジャポルノセックス動画無修正エロ動画エロ動画テクノブレイクアダルト動画猫SNSSNS借金時計



1100兆円!!
もう想像ができない、天文学的な数字です(´・_・`)
借りたものは返さないといけないので、
日本は破綻するのでしょうか?








節約 | 18:36:41 | コメント(0)
お月さまがきれい!
こんにちは!

会社帰り、ふと夜空を見上げると
なんときれいなお月さま(*^_^*)

IMG_4622.jpg

私の携帯では、これが限界!
けど本当にきれいでした。

いい夜を!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!









田舎 | 22:30:29 | コメント(0)
アンドロイド!
こんにちは!

毎日寒いですね(^-^)/
夏も冬も食欲が落ちないです。
暑くても寒くても、ご飯がおいしい!
ダイエットは出来そうにないです。

落語が好きな私に耳寄りな情報が!
兵庫県立歴史博物館で、
人間国宝 桂米朝とその時代 ” 特別展が
開催されます!!!
なんとマニアックな展覧会でしょう!

人間国宝・桂米朝とその時代 ホームページ


桂米朝師匠

” 人間国宝 落語家 桂米朝の名言集 ”
より参照させて頂きました!


なんと米朝師匠のアンドロイドが
落語をするそうです。



観てみたいo(^▽^)o


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!









落語 | 21:54:43 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

