春が待ち遠しい!
こんにちは!

暖かかったですね(*^_^*)
今日は野外での仕事だったので、
気持ちよかったです!

DSCF0789.jpg

全然関係ないですが、
数年前に行った春の京都です。
(確か哲学の道だったと思います)
春が待ち遠しい!
京都も久しく行っていないです。
久しぶりに行ってみたいです!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
明日もフルパワー!24時間戦えますか!




田舎 | 22:26:46 | コメント(2)
兵士たちの戦争
こんにちは!


IMG_4994.jpg

昨日立ち寄った 道の駅みつ ですが、
青空演奏会が開催されていました。
昨日のブログで書いたら良かったのですが、
うっかりしていました(´・_・`)
ドラム缶を再利用して、
楽器にされています。
開放的でなかなか良かったですよ!


介護リフォームをしている関係で、
高齢の方とお話する機会が多いです。
その中ででも、90歳代の方は戦争を
経験されており、若い(?)私にとっては
とても貴重なお話を聞かせて頂いています。

ただ年齢が年齢だけに、もしかすると
あと十年もすると戦争経験者がおられなくなる
かもと思っています。

何かできないかと考えていると、
動画で記録して youtube にアップすれば
良いんじゃないかと思いつきました。

まずは私の祖父に出演依頼をかけています。
アーカイブスを作れれば良いなと思います!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
週始めはつらいですね!







田舎 | 18:03:41 | コメント(0)
おじさまたちの青春!
こんにちは!


IMG_4978.jpg

たつの市を車で走っていると、
一面の菜の花畑を見つけました(*^_^*)
春はもうすぐですね!
待ち遠しいです!



IMG_4990.jpg

道の駅みつに立ち寄ると、ハーレーダビッドソンなど
大型バイクだらけで、まるで暴走族の集会のような状況
になっていました。

IMG_4989.jpg

ライダーは10~20代のイケイケのあんちゃんばかりかと
思いきや、ほとんどが50~60代とおぼしき、ナイスミドルな
おじさまばかり。

これまで仕事や子育てに頑張ってこられた方々なので、
自分の時間を楽しんで下さいね(*^_^*)
ただご夫婦でツーリングの方は、見た感じでは皆無でした(´・_・`)
皆さんワイルドすぎます!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
明日から仕事、交通事故に注意です!





田舎 | 18:43:31 | コメント(0)
げき美味し!
こんにちは!


IMG_4528.jpg

おそらく姫路にしか売っていないと思われる
” ぶどうぱんシリーズ ”
すごくおいしいです!
姫路に来られた時は、
是非買って下さい!
(稀に姫路市内マックスバリューにて販売しています)


IMG_4552.jpg

朝の連続テレビ小説 ” べっぴんさん ” の
モデルとなった会社を神戸にて発見しました。
familiar という会社です。
子供服などを販売されています。
神戸に来られた際は、
是非立ち寄ってみて下さい(*^_^*)

familiar HPへ


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
土・日曜日はゆっくり休んで下さいね!




田舎 | 14:33:57 | コメント(2)
不安な日々!
こんにちは!

もうすぐ春ですね。
春先になると訳もなく
不安な気持ちになるのは、
私だけでしょうか・・・


会社で高齢者疑似体験者講習会を
しました!
高齢のお客様が多くなり、
介護リフォームが注目され始めています。
有難いことにこれまで大きな大病を患ったことがなく、
実体験としてないので、非常にいい経験でした。
お客様に色々提案したいと思います!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
あせらずぼちぼちですね!





趣味 | 18:55:32 | コメント(0)
萌え!
こんにちは!


所々で梅が咲いています(*^_^*)

IMG_0119.jpg

数年前に行った たつの市綾部山梅林 の写真です。
遠くに瀬戸内海が見えますo(^▽^)o
今が見ごろだと思いますので、
是非行ってみて下さいね!


皆様は何かを見たり・したりすると、
胸がときめく・萌えることはありますか?
私は、旧家などをみると萌えます。

萌え

昔の職人さんの遊び心が伺えます。
今はめっきり少なくなりましたが、
今の建築にも遊び心や余裕を
出せると面白いんじゃないかなと
思います(*^_^*)


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
明日も良いことが起きますように!





建築 | 17:44:55 | コメント(0)
超優良企業!
こんにちは!


先日車で姫路市内を走っていると、
前にトラックが!

車

営業所でしょうか?
ふと見ると、
堺 明石 神戸 姫路 シカゴ!
シカゴ!!
奥谷金網さん、頑張ってはります(*^_^*)
ドイツ デュッセルドルフにも進出されています。
超優良企業です。

奥谷金網 様 ホームページへ



今は画廊になっている旧家に
立ち寄る機会がありました。

IMG_1802.jpg

IMG_1822.jpg

御庭も素晴らしいのですが、
小物も凝っていてすごい!

スイッチ

照明スイッチのカバーは
陶器製です。

公開していない一般のお宅なので
普通に見れないのが残念です。


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!










田舎 | 18:21:02 | コメント(2)
姫路マラソンがあります!
こんにちは!

ちょっと暖かい日が続いていますね。
近くの畑で菜の花が咲いていました(*^_^*)
春はもう少し!頑張りましょう!

今週末の2/26(日)に姫路マラソンが開催されます。
2年前くらいにでて見事完走しましたが、
毎年出るほどのガッツはなく、
過去の栄光にすがるだけの人間になってしまいました(´・_・`)


IMG_1624.jpg
出場した時の様子です。


IMG_1629.jpg
かんぺいちゃんも来て下さりました(*^_^*)
(左の鎧を着た方です)


菜の花
この時は、菜の花が咲いていてきれいだったです。


走られる方は、体調に十分気を付けて下さいねo(^▽^)o
(アップダウンがすごいので、ぼちぼち走るのがいいです)


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!










趣味 | 17:45:23 | コメント(0)
性懲りもなく!
こんにちは!


また大寒波が来るそうです(´・_・`)
今暮らしているところは、
山間部なので雪が降ると悲惨です。

雪が降るか!?

田舎の辛いところです。


性懲りもなくまた資格試験に挑戦しようと
考えています。
建築士試験までまだまだ先なので、
その間に色々勉強したいです。
今度は5月に試験があるファイナンシャル
プランナーを受けようとしています。
お家を買ったり売ったりする時は、
人生のターニングポイントになる可能性が
高いので、お金のことも知っておいた
方がいいかなと。
討ち死にしないよう勉強頑張ります!


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!











二級建築士 製図 | 18:07:12 | コメント(3)
姫路珍スポット!
こんにちは!

寒い日が続きますね!
風邪、引かれていないでしょうか?
春までもう少し。
頑張っていきましょう(^-^)/


姫路にはいくつかの珍スポットがあります。
姫路に行くことがあり、
少し寄ってみました。

IMG_4851.jpg
太陽公園さん ホームページへ 

合成ではありません!
西洋風のお城と日本家屋との
なんとも言えない矛盾を感じます。

IMG_4861.jpg

凱旋門がお出迎え(*^_^*)
石の文化と歴史をテーマにした公園らしいです。
入場料は1,300円(大人)!

IMG_4859.jpg

是非、姫路に来られた時は、
立ち寄ってみて下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します!









田舎 | 17:56:21 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad